NEWS

イベント 2017.03.20

【イベントレポート】「怪獣娘’s FES! ~KAIJUハートでGAOGAOGAO~」

_MG_1487

3月19日、よみうりランド日テレらんらんホールにて、アニメ『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』のイベント「怪獣娘’s FES! ~KAIJUハートでGAOGAOGAO~」が開催されました。

 

「怪獣娘」だからこそ出来る充実した内容で大盛況となったイベントを、

公式HPでは順次、レポートとしてお届けいたします。

 

まず第1弾は「昼の部」をお届け!怪獣対決部分の解説もアリますよ!

 

 

(取材:スタジオ・ハードデラックス 小俣元)

(撮影:大関 敦)

 

 

MCのまりえお姉さんの呼び込みで、エレキング役・潘めぐみ、ピグモン役・徳井青空、ザンドリアス役・湯浅かえで、レッドキング役・五十嵐裕美、ミクラス役・鈴木愛奈、ウインダム役・遠藤ゆりか、アギラ役・飯田里穂の7名が、観客の大きな歓声と拍手に迎えられ登壇。

 

 

最初のコーナー「怪獣がーるずプレイバック」では、全12話を振り返りながら、ちょっとマニアックなクイズが出された。

 

正解数トップには、「怪獣酒場」のお食事券がプレゼントということで、気合いの入ったキャスト陣がクイズに挑戦。

 

※大人気!エンターテイメント居酒屋、「怪獣酒場」もチェック!

n-2389-01[1]

 

ポイントが並ぶ混戦だったが、最終問題に正解すると7ポイントが与えられることとなり、見事、潘が正解。正解数トップを獲得して目録をゲットした。

 

 

続くコーナーは、『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』ならではの企画「大怪獣アテレコファイト!」。

怪獣娘の元になった怪獣たちが登場し、トーナメント形式でバトル。

その様子をキャストたちがアテレコするという超レアなコーナーに、会場からは大きな歓声があがった。

今回は、光線技や電撃、その他特殊能力は危険なため使用禁止。

純粋なパワーとテクニックの勝負となった。戦いに向いていないピグモンは、徳井青空、まりえお姉さんと一緒に解説を担当した。

 

 

第1試合「レッドキングVSアギラ」は、レッドキングが挑発するが、対するアギラは終始やる気を見せず、ピグモンや徳井に話しかけてしまう。それに激怒したレッドキングの強力な一撃が決まり、レッドキングが勝利した。

 

続く第2試合「ミクラスVSエレキング」。開始とともに2体はお互い体と体をぶつけ合う。ミクラスが優勢な展開だったが、逆転でエレキングが勝利を収めた。

 

第3試合ウインダムVSザンドリアス。ザンドリアスは、今回空は飛べないが、翼で風を起こした攻撃や素早い動きでウインダムを翻弄し勝利、決勝に進出した。

 

準決勝は「エレキングVSレッドキング」のキング対決! バトル前からバチバチと睨み合う2体。エレキングが頭突き、蹴り、しっぽでの攻撃を繰り出すが、レッドキングはびくともしない。そして、レッドキングが観客に手拍子を要求し、最後はラリアットが炸裂して勝利!

 

決勝は「レッドキングVSザンドリアス」の師弟対決。ザンドリアスが翼で風を起こして攻撃するもレッドキングにはきかない。レッドキングは、ピグモン掴まえ、ザンドリアスに向かって投げ、衝突したピグモンは気絶してしまう。心配しておろおろしているザンドリアスに、後ろから一撃を食らわせたレッドキングが勝利し優勝を飾った。

 

 

続いて、何やら報告したいことがあると駄々をこねるザンドリアス。

「ウルトラマン80&怪獣娘 特別企画 ザンドリアスをもう一度地球に呼ぼう!」というクラウドファンディング企画の報告会が行われた。

 

過去のイベントレポートもチェック! (※写真は3/2イベント時の様子)

170302_za_011

 

 

そしてお待ちかねのライブコーナー。1曲目は徳井が「P!P!P!PIGUMON」を披露するとピグモンも登場し、一緒に可愛らしいダンスを見せてくれた。

 

 

2曲目は、かぷせるがーるずの3人が「上々↑↑GAO」を熱唱し、割れんばかりの歓声が上がった。

会場の盛り上がりも上々↑↑なところで、もう1曲「KAIJUハート」を披露。

 

 

観客の合の手も入り一体感が出たところで、ウインダム、アギラ、ミクラスらカプセル怪獣も登場し、会場のテンションは最高潮に。会場全体が熱気に包まれる最高のライブステージとなった。

 

最後は、怪獣&キャストが勢揃いし、キャストから一言ずつコメントがあり、会場に来ていた監督に「続編をよろしくお願いします」と伝える場面もあった。客席をバックに記念撮影してイベントを締めくくった。

 

_MG_1418

 

(取材:スタジオ・ハードデラックス小俣元)

(撮影:大関 敦)

  • facebook

REQUEST

様々なご意見・商品化などの
ご相談お待ちしております!