NEWS

イベント 2018.01.18

【イベントレポート】 渋谷マルイ屋上でトークショー開催!! 主題歌収録時のハプニングを飯田里穂さんが暴露!?

現在、大好評放送・配信中のショートアニメ『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第2期、

第2期の放送スタートを記念し、2017年12月27日(水)~2018年1月14日(日)まで、渋谷マルイにて、期間限定イベントショップがオープン致しました。

 

「怪獣娘 かいじゅうがーるず ~渋谷マルイ侵略計画~ コラボストア」

 

【12/27-1/14】~渋谷マルイ侵略計画~コラボストア開催決定!飯田里穂さんによるイベントも実施決定!

 

 

 

 

コラボ最終日となる、1月14日(日)には、「渋谷マルイ」イベントスペースにて、

アギラ役の飯田里穂さん、マガジャッパ役の近藤玲奈さんが登場する「ミニトークショー&お渡し会」が開催されました。

 

 

 

★当日は100名を超える『怪獣娘』ファンが集まり大盛況。そのイベントの様子をレポートします。

 

イベント開始時刻、会場BGMがアニメ第2期主題歌に変わると司会進行役の近藤さんが笑顔で登場。

「みなさん見てくださいこの青空。そしてたなびく『怪獣娘』の旗。今日も元気いっぱい頑張ります!!」と挨拶すると会場からは拍手が上がりました。

 

 

 

「本日のゲストをお呼び致します。アギラ役の飯田里穂さん!」と近藤さんが紹介すると、観客は会場入口に目を向けます。

しかし、そこに飯田さんの姿はなく会場は一時騒然。

直後「みなさん、こっちですよぉ!! こんにちはー!!」と飯田さんが現れたのはもう一つ上の階にあるデッキ。

 

 

サプライズな登場に会場からは「オォォォ!!」という声と大拍手が上がりました。

近藤さんも「ディナーショーが始まるのかと思いました…」と驚きの表情。

 

 

 

 

 

この日、二人はお揃いの服。飯田さんがデザインした“アギラコラボパーカー”でした。

「私がこういうアイテム、グッズを作りたい!とコラボさせてもらったグッズです。キャップもパーカーもクラッチバッグもすごく作りたかったので、嬉しい♪ すべて自己中、自己満のグッズです(笑)」と飯田さん。

デザイン性に優れた本商品を着用するファンも会場には多数いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

コラボグッズはこちらからチェック!

 

 

いよいよトークショーのスタート。

近藤さんが「怪獣娘、第1話がいよいよ放送されましたね!」と話すと、「放送されましたね!!見てくれた人~!?」と飯田さんが会場に呼びかけ。

全員が手を上げたのを確認すると「よかった、よかった。安心した♪」と飯田さん。以降、お二人の掛け合いをご覧ください!

 

 

 

近藤「アギラって本当に可愛いですよね。『ボクっ子』っていいですよね」

飯田「2期では、1期よりちょっと成長した姿を見せてます! 新たな仲間が増えて、その仲間とちゃんとコミュニケーションがとれるようになったんですね。それまでは引っ込みじあんで、自信ない感じがあったんだけど。ぜひそんなところも見てもらいたいですね」

 

 

近藤「そんな新たな仲間の中に……マガジャッパちゃんもおります! 元は『ウルトラマンオーブ』に出て来る怪獣で、とても臭いが凄まじい怪獣ですね。悪気はないんですが、ただ水浴びをしていただけで水を汚染してしまうという不憫なキャラ。そんなマガジャッパちゃん、『怪獣娘』ではフローラルの花の香りがするかわいいキャラになっています♪」

 

 

 

 

飯田「すごくかわいいよね。まだまだ新たな仲間が出てきそうだよね」

近藤「キングジョー、ガッツ星人……あとJJ!!」

飯田「JJ!!(笑)あれはヤバくない!? ウルトラマンオーブのジャグラスジャグラーのまんまだった。

実は1話放送時、キャスト陣とスタッフで集まったリアルタイム視聴会をやったんです。そこに青柳さんもお越し頂いて。『怪獣娘』は、実写とアニメがクロスオーバーして世界が広がっていく、素敵な作品だと思いました」

 

 

 

 

 

近藤「私はタイミングが合わずに参加できなかったのですが、すごく豪華な視聴会だった様ですね!」

 

飯田「『怪獣娘』第2期は、21時54分に放送が始まって3分半で終わってしまう作品。なのに早めに集まって夜遅くまでみんなでワイワイ楽しんでいました。ただのお酒好きの集まりかな!?と思うくらい(笑)。でもそれくらい作品がみんな大好きなんです」

 

 

 

近藤「主題歌も本当に可愛いですよね」

飯田「そうなんです! あれね、冒頭の『ガオッガオ♪』の部分は出て来るキャラみんなで歌っているんですよね。アフレコの時にみんなで『せーの!』って声をかけて収録したとき、私が『みんな、ガオッガオ!って言わないといけないんだよ!』って指示してみました。

でも、いざ本番になったら私だけ『ギャオッギャオ♪』って間違えて言ってしまって…(笑)。みんなに『座長ー!』って突っ込まれました」

 

 

 

 

そんなトークが展開され、会場爆笑の中トークショーも終了。しかし、ここで飯田さんが声を上げます。「ちょっとまって…!!観客席に誰かが紛れ込んでる!!」

会場後方を見ると、頬杖をつきながらトークショーを見ている怪獣アギラが…!!

 

 

会場から「なんでいるんだ!?」と笑い声があがり、アギラがステージに呼び込まれます。

 

 

 

 

最後のゲスト・アギラがそろったところで、みんなで「ガオガオ!」ポーズで記念撮影が行われました。

 

 

その後、別フロアにて、スペシャルなポストカードのお渡し会が開催され、大盛り上がりでイベントは終了しました。

 

 

 

 

「怪獣娘」では、今後も様々なイベントやキャンペーンを企画しておりますので、是非参加してくださいね!

 

 

 

■円谷プロ公式youtubeチャンネルでは、第1話が無料公開中!まだの方は是非チェック!

 

 

 

【放送情報】

TOKYO MXにて毎週火曜日21:54~放送

 

【WEB最速配信情報】

dアニメストア他にて毎週水曜12:00~順次配信

dアニメストアではラジオ番組「怪獣娘~ウルトラ怪獣ラジオ化計画~」の独占配信も!

 

 

【AT-Xでも放送】

「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ 第2期」が、アニメ専門チャンネルAT-Xで放送決定!!

毎週土曜日24:15~放送!

リピート放送あり:毎週(火)16:15~、毎週(金)8:15~

 

 

【配信情報】

AbemaTV(2018/1/20 0:20~)

ニコニコ生放送(2018/1/17 0:00~)

ひかりTV(2018/1/17 0:00~)

あにてれ(2018/1/17 0:00~)

RakutenTV(2018/1/17 0:00~)

DMM.com(2018/1/17 0:00~)

ビデオマーケット(2018/1/17 0:00~)

HAPPY!動画(2018/1/17 12:00~)

※配信前には作品ページが公開されていないサイトもございます

  • facebook

REQUEST

様々なご意見・商品化などの
ご相談お待ちしております!