NEWS

イベント 2018.02.27

【イベントレポート】 ピグモン教官がマガコンビに”つっこみ指導”!?秋葉原ボークス バレンタインフェア レポート!

2月25日(日)東京・秋葉原で、ピグモン役の徳井青空さん、マガジャッパ役の近藤玲奈さん、マガバッサー役の寺田晴名さんが登場し、

「アニメ『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』バレンタインイベント in ボークス秋葉原ホビー天国」が開催されました!

 

約100名の参加者が集まり、会場は超満員!熱気溢れるイベントレポートをお送りします!

 

 

 

まずはマガジャッパ役の近藤さん、マガバッサー役の寺田さんが「こんにちはーっ!!」のかけ声で元気よく登場しました。

 

「MCをマガバッサーとマガジャッパの“マガマガコンビ”で務めるのは初なので、少しドキドキしています…」と近藤さん。

「緊張するよね…温かく見守ってくれたら嬉しいです!!」と寺田さん。

 

 

続いてピグモン役の徳井さんが登場。

大拍手の中、徳井さんは「みなさーん、こんにちがおーっ!!」と笑顔で挨拶。会場からは「こんにちがおーっ!!」とコール返し。

 

「“マガ”ピグモン役の徳井青空です!!」というボケに、会場も、進行役の近藤さん、寺田さんも爆笑していました。

 

 

 

いよいよトークショーのスタート。

「いよいよアニメも第7話。ここまで見ていかがですか!?」との質問に・・

「1期もウルトラマンの怪獣がたくさん出てきて面白かったのですが、2期になってさらに新たな仲間が加わって。賑やかになって嬉しいなと思っています!!」と喜びを爆発させている徳井さん。

 

 

さらに、「新キャラ、個人的にはキングジョーちゃんがかわいい!歩く度にガシャンガシャンと歩く音がするのがすごく好き」と続けた後、「2人はどうかな?」と逆質問。

 

近藤さんは「みんな可愛くて、連れて帰りたいなと思っています(笑)」とコメント。

徳井さんが「連れて帰っちゃだめだよー!!」とつっこむと、「『僕っ子』大好きなので、アギラちゃんはたまらんのですよ」と急におじさん口調になる近藤さんでした。

 

 

大笑いしていた寺田さんは「私はエレキング先輩が大好きです!! 孤高の存在感があってかっこいいんですよねぇ」とマジメに回答し、どうにか場を引き締めます。

しかし、近藤さんの勢いは止まりません!以下その一部始終をご覧下さい。

 

 

徳井「初めてピグモンちゃんがソウルライドで変身するシーンがあって、めっちゃ嬉しかった!! 頭身がすごく伸びて、体がピカーッって光って…!!」

近藤「本当に可愛かったですよね。ゆでたまごの質感があって…」

徳井「そうそう…え!? ゆでたまご!?」

近藤「キラキラした質感とツヤツヤ感が、まるで茹でたてのゆでたまごの質感で…」

徳井「へぇ~(汗)!! そう見えているんだねぇ(笑)」

 

 

と、近藤さんの斜め上な比喩表現に会場からは大きな笑い声が上がっていました。さらに自分と演じるキャラは似ているか、という話題になり、

 

近藤「私はあわあわしてしまうので、そこはマガジャッパと似ていると思いますね」

寺田「アニメの中でも『はわわっ!!』っていうシーン多かったですもんね」

近藤「そうなんですよ。普段もそうで、あわあわする時が私の6分の4くらいを占めていますね」

徳井「ろ、6分の4……!? なぜ約分しない…(笑)」

 

 

寺田「マガバッサーは、全力で物事に当たっていくタイプ。そこは私に似ているかな。でも似ていないのは、マガバッサーの鋭いツッコミですね。普段、ツッコミは自分自身ほとんどしたことがなくて…」

徳井「(近藤さんを横目で見ながら)だったら、今日思いっきりつっこんでいったらいいと思う!」

近藤「あはは…私のことは流れるように流して頂けたら…」

徳井「…流れるように流す…!?(目で合図)」

寺田「……ど、どういうことやねーーん!!」

 

見事な寺田さんのつっこみに会場からは大拍手。「いいぞいいぞ」という声があがり、マガマガコンビの連携がさらにあがったようでした。

 

 

 

 

続いてのコーナーは、「抜き打ち バレンタインチェック」。

近藤さんと寺田さんがチョコを渡す役になり、「徳井さんが胸キュンするような」シチュエーションのアドリブ演技を行ないます。

 

 

徳井「マガジャッパ、マガバッサーになりきって、あまーいセリフを添えてね♪ 勝った方にはプレゼントがありますよ」

 

まずは寺田さんがチャレンジ。

寺田さんは、「トレーニング後のピグモン先輩に、突然声をかけチョコを渡す」というシチュエーションを考えていました。

 

 

寺田「ピグモン先輩!」

徳井「なぁに!?」

寺田「一生懸命……チョコたべ…つくったんで…!チョコ食べてください!!」

徳井「いただきまぁす♪」

 

 

キャラクターになりきった二人に、会場からは大拍手。

「結構ストレートな感じでよかったね。マガバッサーらしい」と徳井さんも好評価。

 

 

続いて、近藤さんがチャレンジ。

 

近藤「ピ、ピグモン先輩!! 先輩のためにチョコをつくったんです。

でも、溶かしている時に汗が止まらなくて、汗が入らないように気をつけて…でもちょっと入っちゃってるかもしれなくって。

これが精一杯の愛のチョコレートです。受け取って下さい!」

 

徳井「汚い!! 汗入っているからなぁ…」

近藤「し、失礼しましたぁ!」

 

と逃げ出す演技をする近藤さん。

まさかのチョコを渡せないシチュエーションになり、ストーリーは「バッドエンド」で終わりました。

その後拍手の数で勝者を決める事に。僅差でしたが、マガバッサー役の寺田さんが勝利。賞品として「巨大うまい棒」が贈呈されると、大拍手が贈られました。

 

 

 

その後は、告知コーナーとお客様との記念撮影。

『怪獣娘』ゲーム化第一弾が始動したことや、主題歌CDの発売、さらにはCDリリースイベント「大阪遠征大作戦」が決定したことが発表されました。

 

最後にコメントを求められた徳井さんは、「主題歌の冒頭のガオッガオ〜部分はキャストみんなで歌ったんですよ!ぜひ聴いて欲しいです!!」とPR。

さらに「いよいよアニメも第8話。実は会場に監督がいるんです。監督、見所があったら教えてください!!」と徳井さんが、客席後方にいた芦名みのる監督を指差します。

 

 

 

芦名監督は「3人の出番もまだまだあるので、ご期待ください。それとTwitterのトレンド入りを狙っているので、もし(放映している)TOKYO MX見れない人でも、見た気分になって『すげぇ!』と毎週ツイートしてください」とコメントし、またも会場を大爆笑させていました。

 

 

トークショー後は、ファンの皆様とお渡し会を実施し、笑顔にっこにこで大盛況のイベントとなりました!

ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

  • facebook

REQUEST

様々なご意見・商品化などの
ご相談お待ちしております!